Feb 25, 2005

 

美しき女王様




 これは僕が初めて購入したMビデオで、確か1980年代の前半頃だったと記憶している。当時はまだMビデオの数も種類も少なかったので、けっこう目立っていた。北川プロやセビアンなどのナマ撮りプレイと違い、脚本も演出も練られており、女優の(「女王様」でなく、明らかに女優である。これをきっかけにSMに目覚めたかもしれないが、撮影当時は少なくとも「真性S女性」ではなかったと思われる)なかなか作りこまれた作品であった。その分演技にはくさいところがあり、ラストでこの女王様が奴隷のオナニーを見つめる表情に恥じらいがみえたのはご愛嬌である。だが、この作品にはMプレイの基本中の基本ともいうべきお約束ごとがしっかり押さえられており、今みても十分参考になるばかりでなく、内容的にも見応えがあった。

 冒頭シーンで、おそらくは六本木あたりの高架下だろうか、公衆電話から連絡するシーンがあるんだけど、これが妙にリアル。僕も初SMは某六本木のクラブだったので、今見てもほんとに懐かしい。

芳友舎・SAMM video Beta 40分 ¥15,000 (VHSでなくベータだった!)

Feb 24, 2005

 

北川プロ・女王様と奴隷たちシリーズ



  トランプ社、またはスペードの会から発展した名古屋のサークルが母体のこのレーベルは、日本のフェムドム業界のパイオニアと言えるだろう。特にビデオ販売 では草分け的存在で現在も充実したラインナップを定期的に発表している。様々な企画と内容のバリエーションで常に前進する老舗。近年はクラブの有名女王様 も登場し、北川女史自ら業界内をルポするドキュメンタリー番組もリリース。高めの価格設定も妥協を許さない作品制作へのプライドを感じさせる。内容は全般 的にハードだが、主演女王様によってはソフトな作品もある。古くはシャネル、ケイ、目黒依子、青木麗奈、90年代には朝霧リエ、丸奇ジュリ、キョロ、ロー ズ、イブ、ケイト、夏目亜衣、真瑠絵、といった有名・カリスマ女王様たちがキャスティングされていた。
 個人的にお気に入りだったのが春川ナミオ が監督したこの「復讐の美尻」で、主演女王は宝条なおき(のちに「れみ」と改名)・竜藤茜様。これは、セクハラ上司に悩むOL(茜)が友人の女王様(なお き)に相談し、この上司を監禁・調教して奴隷化し、最後には茜の排泄物を食べさせるというストーリーもの。ありがちな設定で演技はそこそこではあるもの の、春川ナミオの演出が冴えており、納得のいく構成であった。ここで登場する二人の女王様に共通するのは、お尻のかたちが見事なこと。なるほど言われてみ れば春川の好みが反映されているんだろうなとふと思った。確か朝之りらという女王様のお尻もこんな形だったような気がする。



This page is powered by Blogger. Isn't yours?