Jan 18, 2005

 

SMいろはカルタ 【は】





恥ずかしいのがうれしいんでしょう?

「羞恥」というのは、マゾヒストにとって苦痛なのか甘美なる喜びなのか、複雑でややこしい感情ではないでしょうか。そのような倒錯感を見事に再認識させてくれるこのイラストの作者は Sardax 氏。英国の有名なFemDom アーティストです。

 言葉を象徴するイメージを探すより、写真やイラストからコピーを考える方がやや簡単です。しかし、この人のイラストのように見た瞬間にある種の表現(ショーもないコピーだが^^)が思いついてしまうのは、作品のもついわゆる一つのパワーではないかと思うわけです。みているだけで恥ずかしい。だけどされてみたい...みたいな?

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?