Feb 25, 2005

 

美しき女王様




 これは僕が初めて購入したMビデオで、確か1980年代の前半頃だったと記憶している。当時はまだMビデオの数も種類も少なかったので、けっこう目立っていた。北川プロやセビアンなどのナマ撮りプレイと違い、脚本も演出も練られており、女優の(「女王様」でなく、明らかに女優である。これをきっかけにSMに目覚めたかもしれないが、撮影当時は少なくとも「真性S女性」ではなかったと思われる)なかなか作りこまれた作品であった。その分演技にはくさいところがあり、ラストでこの女王様が奴隷のオナニーを見つめる表情に恥じらいがみえたのはご愛嬌である。だが、この作品にはMプレイの基本中の基本ともいうべきお約束ごとがしっかり押さえられており、今みても十分参考になるばかりでなく、内容的にも見応えがあった。

 冒頭シーンで、おそらくは六本木あたりの高架下だろうか、公衆電話から連絡するシーンがあるんだけど、これが妙にリアル。僕も初SMは某六本木のクラブだったので、今見てもほんとに懐かしい。

芳友舎・SAMM video Beta 40分 ¥15,000 (VHSでなくベータだった!)

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?